
女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

ひな祭りに捨て祭り!!

f:id:minimumblog:20150304092546j:plain

昨日はひな祭りでしたね!

私は汚部屋で捨て祭りしてました。



写真約120枚
f:id:minimumblog:20150304092719j:plain
同じようなショットや、ピンボケしてたもの、写りの悪いもの。
ペットの写真は似たショットでもピンボケしてても可愛くてついつい写真が増えるので、「旅行や留学に行くとしたら、これは旅先に持って行ってまで見たくなる写真なのか?」ということを心に留めて選びました。


小学生時代の裁縫道具箱
f:id:minimumblog:20150304093151j:plain
左に右のものが入っていました。嵩張るし、デザインも子供っぽいので捨て。中身だけ残します。
同様に、絵の具セットも鞄や干からびた絵の具を処分しました。


写真はないですが、服も5着ほど、昔の友達にもらった根付ストラップ20個などはリサイクルショップに買い取ってもらいました。


なんでこんなものとっておいたんだろう?と思うものがいっぱい出てきます。今月中に実家を片付けるつもりです。