
女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

自作メイクパレットとメイクポーチ

メイク

アイシャドウのケースが割れたので、沢山のミニマリストブロガーさんが実践しているメイクパレット作りをすることにしました!

やる前は難しそう…と思っていましたが、失敗した時間も含め10分あればできるくらい簡単でしたよ!(^^)

 

用意するもの(ただし、いらないものもありました!(笑))

f:id:minimumblog:20150902094547j:plain

・組み込みたいシャドウやチークなど

・マイナスドライバー

・ケース

 

 

作り方

 

1、慎重に中身を外す

f:id:minimumblog:20150902095019j:plain

接着剤が真ん中のみについてる場合が多いので、片方を押し込んだらもう片方が少し浮きます。そこにドライバーを刺して外します。

 

f:id:minimumblog:20150902095316j:plain

外れました。canmakeなどのプチプラなものは、1色ずつアルミのケースに入っていなく、まとめてプラケースに入っていることが多いのだとか。また、ケースにそのまま練りこまれているものもあって、そういうのは外せません(TーT)

 

2、用意した新しいケースに貼り付けます。

 

f:id:minimumblog:20150902095653j:plain

 

入りません。

 

3、ちゃんと入るケースを探してきて、貼り付けます。

f:id:minimumblog:20150902095831j:plain

もともとソフトコンタクトケースであったものを、中身を外して貼りました。大きな鏡もついていてよかった~!!

ブラシの右にポツンとあるのは、アイブロウペンシルの折れたやつですw

 

こうなりました

f:id:minimumblog:20150902095958j:plain

KATEのアイブロウパウダーと、CANMAKEのアイシャドウが一つに。

 

f:id:minimumblog:20150902100156j:plain

中にまだ余裕があったので、チークを上に入れることにしました。(ケースごとw)

 

というわけで、最初の写真でボンドやらなにやら写っていましたが、もともとのパレットについていたノリでくっついたので、ボンドもいりませんでした!(笑)

 

 

メイクポーチ公開!

家に置いておく用

 

f:id:minimumblog:20150902101005j:plain

左上 メイクポーチ

右上 マスカラ、アイライナー、くし

下左から ビューラー、ファンデーション、下地、メイクパレット、チーク

8アイテムですね!同世代で比べると少ないとは思いますが8アイテムもあると、泊まる時とかに何か忘れてきたりします(^^;)

 

外出用

 

f:id:minimumblog:20150902103817j:plain

友達の手作りポーチにハンドクリーム、口紅、リップクリームを入れて、鞄の取り出しやすいところに入れています。

 

今のところナチュラルメイクで化粧直しもそんなに必要じゃないし直す時間もないので、これだけ持ち歩いています。