
女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

クローゼット遍歴&公開(before→after)

クローゼットの整理をしました。一部写真がなくて、roomclipのものを使いまわしてます。今入っている服は40着ちょっと。違うところに10着程度隠しておいて、今シーズン着ないで乗り切れたら売ろうかなーと思います。

 

2013年(浪人)

ラックもあったので一部。寮生活だったので棚は買わず、段ボール横に使ってました。この使い方は引っ越し多い人にすごくオススメです!この時の服の8割近くはもう手放しています(T-T)この時すでに断捨離開始から3ヶ月くらいたっているので、ちょっと少なくなってこの状態。

 

 

2014年12月

f:id:minimumblog:20151004072845j:plain

だいぶ少なくなったねーって言われてた頃です。断捨離開始160着でしたが、この時100着ちょい。本棚はないので、クローゼットに教科書入れてました。

 

2015年1月

f:id:minimumblog:20151004073111j:plain

98着。中に入ってたラックと、台所のカラボを交換。

 

2015年3月

f:id:minimumblog:20151004073441j:plain

冬物を揃えたので、ちょっと増えました。

 

2015年7月

f:id:minimumblog:20151004073326j:plain

65着。居間に出していた90cmの姿見が入るスペースを確保。すぐコーデを決めれるので結構便利。

 

現在

f:id:minimumblog:20151004073814j:plain

小さいベッドを買ったので、左にあったフィッツケースはベッドの陰に移動させ、使っていた布団をしまいました。右の扉の陰には下着類が100均のハンガー付き鞄ラックに入っています。