女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

近況

今、自分は獣医学部にいるんですが、2年生のぺーぺーなんですが、実験でラットを殺した自分がいて、なんなんだろう、何してるのかなって思います。


獣医は動物好きだけじゃなれない、安楽殺しなきゃいけないときもあるんだよってよく言われますが、あれが安楽殺だとは思いません。安楽殺って痛みなく殺すことだよね。
痛そうだったラットが脳裏に焼き付いていて、もう嫌だなって思います。甘えたこと言ってるんでしょうか。
下手な実験してごめんね。勉強不足で時間かけちゃってごめんね。
昨日の実験は昼の1時過ぎから夜9時までかかりました。
2年生は治すことなんて全然できなくて、動物を殺すような基礎実験しかできないのでもう正直学部辞めたい気持ちでいっぱいですが、苦しむ動物を少しでも少なくしたいので勉強しなきゃですね。

暗くてすみません。