
女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

ブログの方向性

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました。去年何も更新してなかったんですね…すびばせん(;'∀')

 

この1年ちょっとの間に失恋ペットの死、引っ越しなどいろいろありました。ロシアに行ってみたりインドに行ってみたり芝居やってみたり迷走してました!(笑)

2016年が大学入って1番の修羅場だったかもしれません。そんな大学3年生でした。そういう話もおいおい書けたらいいなあと思います。

 

話は変わりますが、久しぶりだったのでブログデザインを変えてみました!文字もデザインもかわいすぎて一目惚れです。でも、もし読みにくかったら言ってください。

1年以上更新がなかったにも関わらず、漢検対策などでブログ読みに来て下さる方がいたり、コメントくださったり嬉しいです(^0^)

本題のこのブログの方向性についてなんですが、いろいろな方面に手を出して日々実験的に色々試みているので(旅行とか勉強とかダイエットとかマラソンとかオーディションとかなんかもう失敗含めいろいろありすぎる)、ブログ名ごと変えて好き勝手に書いていこうと思います!!!

もともとはミニマリストに憧れて断捨離記録用にブログを作り、漢検準1級受かったのを機に勉強法とか書いてみたら思いのほか訪れてくださる方が増え…って感じだったので、ジャンルも絞り切れてなかったんです。だから医学生の日常とか考え事に焦点を当てていくことにしました。漢検や断捨離の記事を楽しみにされてた方がいたらごめんなさい。ミニマリストにもなれず、漢検1級の勉強もせず、今は中途半端な存在なんです。というか、受験失敗して入ったはずの獣医学の勉強が楽しくなってきちゃって、そっちに傾倒しています…!!

 

 

f:id:minimumblog:20170222165251j:plain

 

好き勝手書くとは言いましたが、誰か困ってる人のヒントになるようなそんなブログを目指していきますのでよろしくお願いします!(^o^)/