女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

東京のネットルームで3100円で2泊した話


先日東京に行く機会があり、ネカフェ泊を考えていたんですが、調べてみると完全個室で鍵がかけれて、外出OKのネットルームに決めました。なにより、ネカフェより料金が安い!(気がする)
そして、1泊予定だったんですが、泊まってみると思いのほか良かったので2泊してしまいました。

今回向かう先は、マンボ―!ネットルーム錦糸町です。

錦糸町駅周辺です。この時23:30くらい。

成田空港を使ったので東京と千葉の間にある錦糸町は便利でした。この時間に池袋とか新宿まで行って宿を探す力はない…(;'∀')
f:id:minimumblog:20180117112852j:image

 

事前に電話で予約をしていたので、いざ、無料でメンバーカードを作って入店!

 

ここから調子が悪く、写真が少なくなります。以下の公式ホームページやブログ(行く前にすごく参考になりました。ありがとうございます…!!)を参考にしてください。

 

錦糸町店|ネットルーム|マンボーグループ

www.b-review.info

netcafe-info.jp

 

ネットを探してみてもレディースフロアの廊下の写真はレディースルームのカードキーがないと入れず、あまりあがってないようだったので、写真に収めてきました。↓

f:id:minimumblog:20180117112912j:image

スタンダードルームより明るい感じになっています。

1番すごいなと思ったのは、レディースフロアに入るには1階のフロント(私が出入りした時は常にスタッフさんがいたんですが、いないときもあるのかな?)横を通過して、カードキーで入らなきゃいけないんです。監視の目もあり、フロアと部屋の二重の鍵があり、セキュリティー面で安心できました。

 

ただ、トイレ・シャワー・パウダールームはレディースフロアのすぐ外でした。各階にトイレ・シャワーはあるので男の人と共用になることはなさそうですが…。

 

スタッフの人も対応よく、清潔な感じでした。

部屋は、隣の人のイビキやシャワーの音、フロントの音楽が聞こえるのが難点でしょうか…。私はわりと気にならず寝れてしまう方なのですが、あまりにも隣のイビキがうるさくて一回壁ドンしそうになったり、フロントの音楽が真夜中でもQUEENやガガやマホーンでノリノリ系だったので笑ってしまいました。

 

ネカフェ泊の時はネカフェって泊まるところじゃないしなあと思ってモジモジしてたんですが、ネットルームは泊まるの前提なので堂々と泊まれました(笑)サラリーマンっぽい人もいたので、若い人だけってわけではなさそうです。

 

料金はレディースルームがお安く、

1日目1000円(8時間ナイトパック)

2日目2100円(a.m.11~丸1日)

で占めて3100円でした。や、やっす…!!

漫画とフリードリンク、ブランケットがない分安いんでしょうか?

けど、パソコンで雑誌・漫画・TVが見れるので暇はつぶせました。

 

 

ネットルームに荷物を置きながら舞台も観に行けて、とても便利でした。また泊まりたいです。

f:id:minimumblog:20180117112924j:image