女子大生いろいろチャレンジブログ

北海道の獣医学生。漢検、断捨離、学校生活など。

英検ダブル受験の1次合否が発表されたよ!

ご無沙汰してます。フリーターみたいな生活を送っています(笑)

先日受けた英検2級・準1級の一次試験の結果が発表されました!

 

ちなみに準1級は初受験で、2級の受験歴はこんな感じ

高2 一次不合格

高3 一次不合格

大1 二次不合格(受験回数1回、1点不足)

 

2級は高校レベルのはず…なんですが大学入っても落ちてます(笑)

高校から英語が苦手になり、大学に入って塾講で教えることになってからジワジワ英語力が伸びました。

大1で二次落ちしても、これからはTOEIC受けるしもういいやーと思ったので受け直しはしませんでした。

 

じゃあなんでまた受けたのかというと、TOEICの点数が伸び悩んでいるので、手の届くか届かないか分からない級を受けることで、自分に焦りを与えて英語力を底上げしよう!英語の苦手意識を取っ払おう!という魂胆があったからです。

 

 

では本題の!一次合否を恥ずかしながら公開してみます。。。!!

 

2級一次 合格
f:id:minimumblog:20180618190246j:image
f:id:minimumblog:20180618190256j:image

準1級一次 不合格
f:id:minimumblog:20180618190537j:image
f:id:minimumblog:20180618190552j:image

どうでしょうか?準1級の難しさが分かって頂けると思います……(チーン)

2級はまた無事受かってくれました。ホッ。

準1級は自己採点の時点で4割くらいしかいってないwwwwと思って受験票すら捨ててたんですが、結果を見るとライティングで底上げされたお陰でCSEスコアが上がり、まあまあ惜しい!くらいの結果になっていました。こんなこともあるんですね〜(゚д゚)!

 

 

ちなみに、受験を考えてる方へ参考になるか分からないのですが、私の情報としては

・今回の対策は2級は無勉、準1級は1ヶ月間単語、長文、ライティングの勉強

TOEICスコアは625点

・海外留学、居住経験無し。

という感じです。。

 

二次試験も頑張ってきます。受かりますように…!!